グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパス紹介

ホーム >  キャンパス紹介 >  卒業制作発表会 >  ドレメセレクション2023

ドレメセレクション2023


2022年度の卒業制作発表会「ドレメセレクション2023」は、まだ収束ならぬコロナ禍で一般公開することはかないませんでしたが、学年ごとに日にちを分けて発表を行いました。
アパレル技術科・アパレルデザイン科の3年生は、ファッション業界の方々を審査員にお迎えし、フロアショーおよびプレゼンテーション形式による審査会を実施。審査の結果、最優秀賞をはじめ各賞が決定しました。
審査員(敬称略)
gumi-gumi CEO 軍地 彩弓(審査員長)
WWDジャパン 副編集長 小田島 千春
ビームスクリエイティブ 取締役 窪 浩志
MIDDLA デザイナー 安藤 大春
スタイリスト 市野沢 祐大

ページ内目次



3年生の部

最優秀賞
アパレルデザイン科/南 優衣

優秀賞
アパレルデザイン科/廣田 惠

優秀賞
アパレルデザイン科/岩本 純弥

優賞
アパレル技術科/平山 美咲

優賞
アパレル技術科/小林 夕莉


アパレル技術科

アパレル技術科は、3年間の集大成として、テーマとコンセプトに基づいた2体以上のコレクション作品をデザイン・制作。アパレルデザイン科と合同で審査会を行いました。

アパレルデザイン科

アパレルデザイン科は、テーマ・コンセプト・デザイン・生地をトータルで考え、クリエーションや技術力を高めた1〜8体のオリジナル作品を制作。アパレル技術科3年生と合同で審査会を行いました。

2年生の部

服飾造形科


服飾造形科は、2年間の集大成として、各自のテーマに基づき、デザインと素材について検討しながら、クリエーションや技術力を高めた作品を制作。服飾造形科の卒業生をお迎えし、審査会を行いました。

ファッションビジネス科

ファッションビジネス科2年生は、ブランドやショップの運営企画を具現化したリテールプランを発表。ファッションビジネス科の卒業生をお迎えし、審査会を行いました。