グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  産学連携授業「クリエイティブ実習」動画をアップしました|服飾造形科

産学連携授業「クリエイティブ実習」動画をアップしました|服飾造形科


服飾造形科2年生が産学連携授業「クリエイティブ実習」で制作した作品動画です。
授業では、HISUI HIROKO ITOデザイナーの伊藤弘子先生を講師にお迎えし、株式会社SHINDO様、石川レース株式会社様の素材提供を受けて、1人1体作品を制作。学生は1960〜1980年代のファッションムーブメントを研究し、グループで設定したテーマをもとにデザインしました。

関連記事:産学連携授業「クリエイティブ実習」プレゼンテーションを行いました|服飾造形科

Swinging Pastel
1960年代のスインギングロンドンをもとに様々な人々が明るく踊り出すポップで明るい原色系ファッションをパステルカラーで現代風にアイスクリームをモチーフにデザインしました。

unconventional
私たちのグループは一人一人が社会に対する不満や自分の置かれてる環境の中で伝えたいことを表現しました。型破りでも自分らしく生きていくという思いを込めて制作しました。

BLUE HOUSE
コンセントは、コンセプトはそれぞれが思う平和の象徴を集めた幸せの形です。平和の言葉を連想させた色を個人のカラーとして使用しました。

Bunch of flowers
マリークワントのロゴである花とフラワームーブメントの愛のシンボル、そして平和の“武器”である銃口に花を刺したものをかけて花束をイメージしました。

Angel Rebellion
人に優しいイメージのある天使がもし、反抗心を持っていたら。天使も二面性を持つことで救われる人がいるのかもしれない。70年代のパンクファッションを着た若者が自分たちの自由を主張する姿を天使に落とし込みました。

こねくしょんず
80年代といえばチェックという印象があったので、チェックから連想される人との繋がりや明るい未来への繋がりを大切にしたいという想いからこのテーマにしました。