グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



就職情報

ホーム >  就職情報 >  インターンシップ

インターンシップ


プロの仕事に触れる、就職支援プログラム。
インターンシップとは、自分の目標や夢に関連したあこがれの企業で実際に働きながら、将来のキャリアを明確にしていく就業体験のこと。
このプログラムに参加することで、自分の性格、知識、能力が仕事の上でどのように活かせるか、また自分の適性は何かを知ることができます。
本学院は、この制度を積極的に取り入れています。

2019年度インターンシップ実績

株式会社オンワード樫山 生産技術部

アパレル技術科の学⽣が、トワル組み、サンプルチェックの採⼨、サンプルや部分縫い⽤の裁断など、パタンナーのアシスタント業務を10⽇間体験しました。

株式会社オンワード樫⼭ OPENING CEREMONY

⾼度アパレル専⾨科の学⽣が、企画デザイナー職アシスタントとして指⽰書作成、検討会、商談⾒学など10⽇間体験しました。

株式会社日本アパレルシステムサイエンス(JASS)

アパレル技術科の学生が、各種デザインのトワル組み、仕様書の確認など、パタンナー業務の手伝いを10日間体験しました。

銀座マギー

アパレル技術科の学⽣が、トワル作成・パターン修整などの⼿伝いを10⽇間体験しました。

ヤマトドレス株式会社

アパレル技術科の学⽣が、トワル組み、仕様書の確認など、パタンナー業務の⼿伝いを10⽇間体験しました。

株式会社東京芸夢

⾼度アパレル専⾨科の学⽣が、企画(バイヤー)、EC、プレス、VMDなどのアシスタント業務を9⽇間体験しました。

公益財団法人新国立劇場運営財団

⾼度アパレル専⾨科の学⽣が、舞台⾐装の管理や⼿直し、名札作り、ネームタグ付けなど、10⽇間体験しました。

株式会社ミナ

⾼度アパレル専⾨科の学⽣が、検反、⽣地スワッチ作成、⽣地カットなどの業務を10⽇間体験しました。

株式会社エイ・ネット

高度アパレル専門科の学生が、『ネ・ネット』の展示会準備のため、絵型作成やサンプル生地裁断、表作成などの手伝いを16日間体験しました。

株式会社ステップス

アパレル技術科の学⽣が、トワル組みなど、パタンナー業務の⼿伝いを10⽇間体験しました。

株式会社エスタードジャパン

アパレル技術科の学⽣が、パタンナー・⽣産アシスタントとしてトワル組みなどの業務を10⽇間体験しました。

株式会社ファッション須賀

アパレル技術科の学⽣が、トワル組み・縫製などの⼿伝いを9⽇間体験しました。

株式会社ジャパンスコープ

アパレル技術科の学生が、トワル組み、仕様書の確認など、パタンナー業務の手伝いを10日間体験しました。