ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

ファッション業界で活躍したい人のための専門学校 「Doreme ドレスメーカー学院」

Doreme ドレスメーカー学院
トップ  >  就職・進路紹介  >  インターンシップ制度

就職・進路紹介

インターンシップ制度

プロの仕事に触れる、就職支援プログラム。

インターンシップとは、自分の目標や夢に関連したあこがれの企業で実際に働きながら、将来のキャリアを明確にしていく就業体験のこと。
このプログラムに参加することで、自分の性格、知識、能力が仕事の上でどのように活かせるか、また自分の適性は何かを知ることができます。
本学院は、この制度を積極的に取り入れています。

2016年度インターンシップ実績

インターン先 仕事内容
株式会社オンワード樫山
SR技術部
アパレル技術科の学生が、パターンカット、サンプル作成、検品など、パタンナー業務の手伝いを10日間体験しました。
株式会社オンワード樫山 アパレルデザイン科の学生が、デザイナーアシスタントとして10日間体験しました。
株式会社日本アパレルシステムサイエンス アパレル技術科の学生が、CADパタンナーのアシスタントとして、パターン製作業務の手伝いを2週間体験しました。
株式会社イッセイミヤケ 高度アパレル専門科の学生が、縫製アシスタントとして、2日間体験しました。
バレリーナ株式会社 衣裳企画室 高度アパレル専門科・アパレルデザイン科の学生が、バレエ衣裳製作スタッフとして、10日間体験しました。
株式会社山本寛斎事務所 高度アパレル専門科の学生が、衣装制作・スタイリング・フィッターなどイベント準備全般を10日間体験しました。
アッシュ・ペー・フランス株式会社 ファッションビジネス科の学生が、EC事業部アシスタントとしてEC商品の検品や仕分け作業等を1日体験しました。
ゼロゼロエスエス株式会社 アパレルデザイン科の学生が、ブランド“HISUI”のアシスタントとして、10日間、パターン・生産業務の手伝いを体験しました。
MURRAL アパレルデザイン科の学生が、コレクションのアシスタントとして10日間体験しました。
MITSUKO SUZUKI 高度アパレル専門科の学生が、フィッタースタッフとして、ショーの手伝いを1日体験しました。
スタイリスト早川すみれ ファッションビジネス科・高度アパレル専門科・アパレルデザイン科の学生が、スタイリストアシスタントとして、12日間体験しました。
パリーシューズ ファッションビジネス科の学生が、販促ツール(WEBサイト)制作補助業務の手伝いを体験しました。
株式会社Dueplace ファッションビジネス科・高度アパレル専門科の学生が、ホビーショーにおいて「スガノスケレイチェル」ブースでの展示説明、商品販売等の補助を3日間体験しました。
ソニア リキエル ファッションビジネス科の学生が、モデルのフィッティングのサポート等の手伝いを1日体験しました。

ドレメで学ぶなら

学校法人 杉野学園 ドレスメーカー学院
〒141-8651 東京都品川区上大崎4-6-19 TEL:03-3491-8152(入試広報課)

  • ドレスメーカー学院インスタグラム
  • ドレスメーカー学院の公式LINE@
  • ドレスメーカー学院 Facebook
このページのトップへ